はじめまして2023年。

新年あけましておめでとうございます🌅

去年、散々2022年の振り返りする雰囲気を

出しておいてしなかった私であります。

謝る気はありません。2022年の私が悪いわけで

2023年の生まれ変わった私には関係がないわけで、、、、、、ブツブツブツ、、、、、

 

すいませんでした。

 

今更ですが、去年の振り返りと今年の意気込みを

ダラダラと綴って行こうかなと思います。

 

えっーと先にまとめちゃうと

2022年……はとにかくしんどかった!!

年末ギリギリにこの感情に辿り着きましたが、

最初に「2022年はいい年だった」と素直に思えなかったのは悔しさもあり、一つ一つ向き合って

生き抜いたからこその感情かなとも思いましたね。

まだまだだな自分!!くそ!!

ただ、未練は一つもなく全てにおいてやり切れたとはしっかり思えたので、良かった。

沢山幸せを確認できたいい年だったし

それと同じぐらい大変な事が起きた年だった

そんな具合であります。

 

去年を一から振り返ると2021年の振り返りみたく

大学生の卒論マンになってしまうので、

ざっくり…!振り返ります!

 

2022年は、傷心回復から始まりました。笑。

はっきりは身内以外には(身内は聞き飽きたか…笑言いませんが消失をして

信頼、信用や自分に自信を無くしていたし

人を信じたり、希望を持つことを凄く恐れていたなぁ。

まあ、失恋をしたんですけど笑。

その出来事自体に

凹んでいたというよりは、結局人と人って、分かり合えないし、変えられない。って現実を一番良くない形で認識した…。みたいな感じでした。

1月から3月頭までは特にこの調子だったかなぁ。

 

岩山くんと日帰り温泉いったり、呪術廻戦の映画を狂ったように計4回見たり、、中須賀くんと遊んだり、、かっちゃんと銭湯行った記憶もあるな…

2021年のブログにも彼らは根強く登場しましたが

彼らは私の三強友人であります。

去年も相変わらず付き合ってもらいました。

f:id:masamitu516:20230103012441j:image
f:id:masamitu516:20230103012434j:image
f:id:masamitu516:20230103012428j:image

ありがとう。

 

 

3月10日大事な友人が旅立ちました。

こういう出来事は人生で初めての出来事でした。

誰でも見れるこのコンテンツなので深くは綴れませんが、ご了承を。

この出来事が起きた時の私は前述のように

人への信用や自分への非力さでぼろぼろだったので

追い討ちのようでした。神などいないと思ったし

今まだ生きている自分とは一体??と問いも答えれず、苦しかった。

しかし、私の中には沢山の愛とその人は生きていて

「いま、できることを」とまだ灯火もありました。

よく覚えている感情で、

どれだけ失っても、どれだけ無意味でも

私は人を信じることも諦められないし、

身体が動いてしまうだなと。

ちょっとカッコよく言ってみました。

どうですか?私ってカッコいいでしょ?笑。

 

えっーと失礼しました…

 

この後の私はというと、旅立った友人の為

企画をすることにし、かっちゃんや周りの人に

助けを求めながら少しずつ準備に入ります。

この話は後ほど。

 

4.5月は、仕事の演奏や雑務を真面目にこなしたりしてました。ドラムの発表会、東京ライブ計画がこの辺りから始まります。

ちなみに、この時まだまだ傷心回復中ですが

時の流れとは非常に優秀で結構元気だった記憶。

岩山くんが逆に悟りに入っていて彼の恋愛話をいっぱい聞いていたような…気がする…。

 

そうそう!

5月にはビックイベントが2つあって

皆川パパ企画でDMIが復活したり、ZASH!!!の2daysライブをしました!

皆川大地プチ里帰り!的なテーマがあったので

しっかり主役は皆川大地だった笑。

お疲れ様やねぇ。変わらない部分と変わった部分両方を感じれていい日だった。

 

そして私が25歳になった!

めでたい。あぁ、もう歳はとりたくない…

あぁ、うぅ…。

去年の誕生日はひっそり岩山ともう一人友人にお祝いしてもらってひっそり終えます。

あと、jakeのあかりちゃんと爆裂喧嘩してた。

なんでだっけ?笑笑。ごめんなさい。

 

f:id:masamitu516:20230103012823j:image
f:id:masamitu516:20230103012819j:image

 

5月には再会や過去を振り返るタイミングが

沢山あって凄く心地よかった記憶です。

冒頭にあった、やっぱり人を信じたいって思う気持ちはどんどん息を吹き返していく感じでした。

皆んなありがとう。

 

6.7月は、コロナへの世風も緩和してきて

イベントの仕事をしたり、先にライブの予定が増えてきてといい波を感じれた月でした。

 

6月19日 追悼の会

3月から計画していた友人の追悼の会をしっかり

終えれることができました。

結局のところ生きている人間の好き勝手なのかもしれないけど、沢山の人の気持ちが集まって、愛を受け渡す役目を担わせてもらい

沢山お空に届けられた日だったのかなと思います。

沢山の気持ち、音、声。感謝しなよ??

聞こえてるかー??もうしばらくは会えないけど

待っててね!!😤😤😤

 

 

7月にはモンゴリ主催のめっちゃやさしいフェスがあり私は岩山バンドで参加。

岩山とのリハーサルは世界一ハードだし、他の演奏リハーサルも重なって大変だった!

ライブ当日は、old rookieでトリだったんだけど、

お客さんがhall bee勢に寄ってガラガラだった笑。

逆に笑っちゃった記憶。見てほしい人もいなくて

ちょい凹み…

モンゴリもとい、hall bee界隈のバンドマン先輩の愛にはまだまだ勝てそうにないなぁとひしひしと感じた日だった。お疲れ様でした!

 

8月は東京ライブ!!

春から計画をしていたzash!!の東京遠征。

満を辞して、初の東京ライブ…とはいかず

コロナに感染をし、幕を閉じます。

かかったのは自分で6月、7月で完全にやる気と良心を取り戻した正光に待ったをしたのはコロナでした😭

言うとキリがないけど、心の在り方ではなく

普段の生活に気をつけようっていうのと

事が起きた時の対処について改めて考える出来事でした。バンドも解散!?に思われたがしっかり

メンバーと会議して地を固めることができて良かった。リベンジは2023年3月。しっかりやり切ります。

 

私に大事な人ができます。

2022年の冒頭のぼろぼろな私から始まり

1~7月までの出来事でしっかりいい自分を取り戻した

タイミングでいいご縁がありました。

ひっそりしたい気持ちもあり惚気は無しで話すと

世のご縁や風向きは不思議なもので

しっかり自分を見てくれているなぁと思いました。

ここからまた自分は誰かを愛したいって思った矢先にいいご縁だったので少し怖かった笑。

 

9.10月は仕事の演奏をこなしながら沢山外出をした記憶です。普段、ひきこもり気味な自分が

意欲的にお外にでてました、つまりデー…なわけですがこれ以上は辞めておきます。笑。

浅いぞぉ正光。溢れたら溢れるぞぉ我慢だ我慢。

 

10月の末にはドラムの発表会がありました。

春からの計画で、無事完遂!!

一昨年から始めて第二回の発表会でした。

一昨年より参加人数も増え、今回は二人音で

futaくんとのライブをみんなに見せれて嬉しかった。

緊張や高揚感、家族の気持ち…沢山の優しい色を感じれる発表会は生徒さんにとっても何より開催した

自分が学ぶことが多く、いい日でした。

もちろん今年もやります!今年はスケールアップしてもっといい日にしたいなぁ。f:id:masamitu516:20230103021007j:image
f:id:masamitu516:20230103021003j:image
f:id:masamitu516:20230103020958j:image

 

11月正光企画開催

毎年恒例になったなぁ。正光企画。

自分の集大成で毎年やる企画です。

この日は先輩、後輩、盟友との大事なイベントであり今回北陸3daysの中日での臨みでした。

 

正光企画に触れる前に、

この3daysについて語ると..

今回、富山、福井、金沢の順での計画で

私は金沢に前乗りリハーサル、そして富山、福井、

ラスト金沢…でめっちゃ大変でした笑。

dadaさんと金沢のカプセルホテルに泊まったり

ひたすらうまいもんを食い尽くして旅行気分でしたが、後々の疲れもこの時はまだ知らず…笑。

 

富山ではパン屋さんでのLIVE

 TV取材と初の試みでしたが大盛況!

金沢でのLIVEも恒例になり、大盛況で、終えれて

感謝でした。

正光企画はというと、この日は自分の仲間や家族までも勢揃いで緊張と不安が沢山だった。

この時には2021年の振り返りに入っていたこともあり、少々心は荷を背負っていた感覚もありました。

 

この日私が吐き出した言葉は

「やっぱり毎日が怖くて仕方ない」

「でもそれでいい、だからやり続けるんだ。大丈夫」っていうのが全部でした。

2021年にあったことに負けずに、音を出して

弱くもしっかり自分の気持ちが外に出せて

いい日にできました。ちゃんと自分の集大成を皆んなに見てもらえて嬉しかった。感謝でいっぱいです。

f:id:masamitu516:20230103024356j:image
f:id:masamitu516:20230103024400j:image
f:id:masamitu516:20230103024404j:image

あと11月には旅行に行きました!

楽しかった!幸せだった!実は9月から11月頑張れたのはこの旅行計画があったのがデカいです。

滅多に旅行なんてしないので、本当に活力だった。

皆んな!旅行を計画しろ!とにかく計画をしろぉ!

 

はい。笑。

 

12月

ドラムのレコーディングから始まります。

お世話になっている事務所が宣伝用にレコーディングをしてくれるということで!

たった一曲のためのレコーディングでしたが大変だった。半年かけて練習しましたが、まだまだだなと痛感し、なかなか凹んでいた印象…。

正光もしかしてめちゃくちゃ心が弱いのか!?

大丈夫です。次の日には元気でした。

私ってば最強かも。我ながら自分の性格は最強で

一気に悩んだり凹むんですけど、ちゃんと回復するし頑張れるんです。言い方を、変えると能天気らしいですが、気にしないでおきますね。はい。

f:id:masamitu516:20230103024518j:image
f:id:masamitu516:20230103024522j:image
f:id:masamitu516:20230103024527j:image

それからは、毎週LIVEで怒涛の月でした。

事務所ライブ、バースデーライブ、クリスマスライブ…それぞれ違うバンドでのライブでしたが

なんか気づいたら終わってた!でもやり切った!

待て、もしかしてブログが段々雑になっている!?

 

いいえ、そんなことないわ。

貴方はしっかりブログを、しているわ。

あぁ、ありがとう神様。

 

あぁぁぁ、危ない危ないお迎えが近い…笑。💤

 

こんな感じで去年の私は怒涛の一年を過ごしてました!12月末から2023年始はお節を食べたり、幸せダラダラしたり、初詣にいったりゆっくり過ごせ…たかは分からないけど幸せにやってます。

明日から仕事なわけで、相変わらずな日がはじまりますが、私の意思は固い。

よく思うけど人に言葉では言わないんですけど

「正光祐貴と関わって簡単に逃れられると思うな!

絶対に、忘れさせないし、幸せにしてやるぅぁああ!」と周りの大事な人老若男女問わず心内で叫んでいます。

 

痛々しく、青臭い私は今年で26歳にもなるらしいですが、相変わらず(愛変わらず)でよろしくお願いします🤲

 

もう眠いので寝ます…詳しく私が知りたい方は

会った時に聞いてください笑。

 

それでは、また👋