自分を見ろ。自分とお話ししろ。

えーこんにちわ。正光です。

こんにちわは初めてですね。

 

こんな時間にブログを書くなんて

まさか暇人?

いやいや…これでもちゃんと働いてます。

休憩時間に戯言が頭を駆け巡りすぎたので

ここに文で残しておこうと思います。

 

ではでは

 

今回のテーマは、「人の魅力」にしましょう。

私が1番魅力を人に感じるのは

「自分のコンプレックスに気付き悩める人」

「自分で自分にお話しができる」

そして「変わろうとしている人」

人に魅力を感じます。

 

決して、「変える」という所に魅力を感じるのではなく。「変わろうとしている」その過程にある

泥臭い勇気と美しさに魅力を感じます。

 

だって簡単に人って変われないみたいだし

まず、自分のコンプレックスや短所に気づくまでにも

沢山時間を費やします。気付いて初めて悩めるわけですから。

 

人は所詮「不完全」

「完璧」な人間なんて存在しない。

だから人は寄り添って、許容し、共に生涯を歩むのだと思います。

 

「変化」自体に意味はなく、

その届かない「完璧」を望み、歩む、足跡に魅力を感じます。

 

私の観念をここまで押し付けてしまいましたが

当の私も「不完全」まだ気づけていない

自分で自分に相談をできていないことは

山積みにあるかもしれない。

 

でも確かに自信を持って

私は16歳のあの時から今まで確かに気付いて

「変わろう」と歩み続けています。

私の周りに居てくれる大事な人は皆は確かに

悩み、葛藤し歩んでいる。

だから私も歩みを止めない。ずっと隣で歩いていて欲しいからね。

 

感傷的になりましたが、

ようは「悩んで、頑張ってる貴方が好きぃいい」

って事ですね。

 

このブログはいずれ自分の胸にかえってくるかもしれない。これは戒めだ。

 

やべ、お昼休憩とっくに終わってる。

まあ、いいか。

 

ブーメラン「グサっっ」

 

で、では、ま、、また何処で、、、(バタンッ