飽き性はブログをしていたのをまた思い出した

凄いな自分。

本当に飽き性だ。

最後の投稿が1年以上前だ…

 

どうも、プロドラマーの正光祐貴です。

 

まあ、今回ブログをまた書き出した理由というのは

特にないのですが、自分が思い出したかのように

ここに戻ってくる時は

「人生において良いことがあった時」

「人生において辛いことがあった時」

 

のどちらかみたい笑。

身内は全部察しついちゃいそうですが

想像に任せましょう。

 

最近とはいうと、まあやっぱり一言目は

「コロナ禍早く終わって…」なわけで

私自身の仕事やプライベートに大ダメージを与え続けています。 

 

ですが、

正直な話、去年は「コロナ」を言い訳に

出来ること、やるべきことから逃げていた年だったかなと振り返ると感じます。

去年というとライブ、レッスン、事務所の仕事はいくつかしていました。が、心の何処かで

「仕方ない」「こんな状況だし、落ち着いてからが勝負」と思っていたなと。

「自分は頑張ってる」「このまま頑張れば大丈夫」

なんて思っている時は大体上手くいかないし

それは「自信」ではなく「虚勢」なんだなと

今になると感じます。

 

そして今年、晴れて24歳になってしまって

将来を透過した時に多大なる不安と今まで楽をしていたツケが精神に襲いかかりました。

今年の1月からは本当に自分が分からなくなったし

このままどうすればいいんだ…と気持ちの

波がビッグウェーブとさざ波交互に来てました💦

 

身内家族友人のことやお世話になった人のこと

を考えた時、果たして自分は胸を張ってこのままやっていけるのか…やっていいのかなと。

 

ズルズル一人で悩み散らかしてる矢先

転機がありまして、家族や友人と真剣に話すタイミングがありまして。

普段、友人とは良く凝った悩み話をしますが

肝心の家族とは仲良しなんですが

懲り行った話や、将来のことを話すことが少なかったんですよね。

 

だから、ありったけ考えてることや悩みを打ち明けまして。まあ、内容は長くなりそうだから割愛で、、、

 

そしてそして母と祖母の返答が

「あんたが、やるっていうから応援してんのよ当たり前でしょ」

「まだやれると思うなら最後までやりなさい」

「わたしは、貴方を信じる」

「死んでもずっと味方」

 

と言葉を貰って

物心ついてから初めて家族の前で号泣した笑笑。

自分は見てもらえてるというのが嬉しかったし、

皆まで言わなくても本当に親って偉大で全部分かってくれてて恥ずかしかった笑。

 

まあ、感動エピソードはこれぐらいにして

転機から、こんな出来事があって、

たった現在というと、今やっている仕事を安定ではなく向上するためにはどうすればと考え、

 

・自己プロデュース、営業

・ドラムの練習時間強化

・シーンの先頭に立ちイベントや行動

をすることに、力を注いでいます。

 

そして今回の転機がきっかけで自分の性格や私生活と向き合うようになれました。

私ってめっちゃめんどくさがりだし、言ったこと結構やらない。ってことに気付いてたけど友人や家族にはっきり言われたり、今回の転機がきっかけで、

やっとこさ向き合えました。あー成長っ。強がっとこう。

仕事には直接影響がなくとも「自分を、変える」

っていうのは必要だとも決意できたので

今は、

・掃除 ・身だしなみの見直し ・家事

・ダイエット ・無駄遣いしない 

 

事を、頑張っています。

書き出すとなんかめっちゃ恥ずかしいな。

絶対いい男になるもん。

きっかけって大事。言われて気付くことって

実は認めれてなくて

結局自分の身と心で感じて、何かを喪失して

気付かないと人って変わらないみたい。

 

 

 

ふーむ飽きてきたな。いい感じだ。

 

 

 

現在、正光24歳。

過去の尾を切らず、

地面ずってでも墓場に持っててやる。

決意の次はまた決意、欠かさぬは覚悟だ。

心が命じる限り、私は生き続けます。

 

皆様何卒正光をよろしくお願いします。