1

おはよう御座います。

 

僕がここにいるという事は思いが溢れそうで

いっぱいいっぱいで少し苦しいんだなと

ここに来た今気付いてしまった所存です。

心に全部しまっておけたら

強くなれるのだろうか

正しいくいれるのだろうか

未だわかりません。

 

大事な友人が旅立って一年が経った。

悲しい気持ちも悔しい気持ちも未だ変わりません

ただ、この気持ちはそのまま死ぬまでとっておこう。変える必要はないと決めたので迷いはありません。

誰しも拭えない過去や痛みがあるけれど

きっとそれを忘れずに背負って今を精一杯生きていくことが何より過去の自分への救いになるんだと僕は思います。忘れたくない、忘れられないから痛いんだろうなって。

 

自由の代償はとても大きく険しいものだ

好きな事で生きていく、自分と向き合い続ける

自分と戦う、自分になる。

全てにおいて大きな「責任」を背負うことになる

きっとの彼はその道中で挫けてしまったのかなと

思う。

 

昨日はよく一緒に過ごした場所で日を終えた。

不思議と彼が近くにいるような、懐かしい雰囲気に包まれて寂しくも、心が落ち着いた。

 

過去は決して変わることはない。

僕にできることはこの事を忘れずに

痛くても、背負って生きていくことだけだ。

僕にはその覚悟がある。

僕にはその役目がある。

 

意地っぱりな僕なので

さよならは言われなかったし

いつかまた会えると信じて

 

ありがとう。

またね🙌