飽き性の飽きるまでの呟き3

こんばんは。

正光です。(訳  ショウコウです。)

退職から7キロ太って素直に焦っています。

でも、運動は御免です。

どうも、デブです。

 

最近、血液型をO型と言ったら驚かれて

私が一番驚いた。生粋のO型人間だと自負していただけに…。

 

何だこれめっちゃどーでもいいやん。

 

 

はい。

 

 

というわけで今回は

「価値観」について話します。はい。決まり。

はい、始まり。(やっとこさ…)

 

 

人それぞれ価値観が違います。間違いないです。

私自身、価値観って言葉はあまり好きではないです。だってめちゃくちゃ便利でずるい言葉じゃないですか??

結局、価値観の違いだよねなんて話の途中で

言われちゃうとタシカニ…ソウダヨネ…ってなっちゃう。

価値観、人それぞれ絶対違うわけで

そこに答えを置きたくないんですよね。

まあ、結局答えにはなってないし

迷宮入りラビリンスになってしまうし。

(ラビリンスinラビリンス…笑)

 

価値観は人それぞれ違う。それは前提。

その中で話し合ってお互いのことを深く知って

一つのこと答えを皆んなで出すのではなく

自分の中でちゃんと一つの答えを出す。

ここで始めて話し合いになるのでは? 

 

協調性だったり、皆んなで一つの答えを。

これこそ話し合いだって思う方が多いかも

しれないけど

なんせ捻くれ、誰かと一緒はヤダヤダ人間なので私はそう思います。

 

思ったより早く話が片付いてしまった。

よし、私の価値観を皆に押し付けてやろう。

そうしたら朝が来るはずだ。(最低)

 

日常生きていれば人と関わることが絶対あります。

その中で気になること、嫌だなあって思うことを

言いたくて仕方ない。

じゃあ、私の思うこと箇条書きで書いちゃうぞ💌

 

・ご飯中にずっと携帯触っている人は苦手

・話している時ずっと携帯触っている人苦手

・ご飯残す人苦手

・時間守れない人苦手

・お邪魔します言えない人苦手

・お邪魔しました言えない人苦手

・自慢ばっかする人苦手

・謝れない、認めない人苦手

・見栄張り、嘘つき🤥苦手

・愛想ない人苦手

・気遣いできない人苦手

・臭い人苦手

・オナラするとき予告しない人苦手

 

 

思う事は絶えないです。

中には礼儀、マナーな事もあるし

一概に価値観の違いで片付けちゃいけないことも

ありけりですが…

まあ結構適当そうに

思われがちですが、細かいこと気になるタイプです。

 

 

まあ!!結局!!

価値観?人それぞれ?違いますから!?

(あれ、このブログ本末転倒…??)

あーだこうだ言っても皆んな違う人間だし!?

(ああ、本末転倒だ…これ)

 

ということで、

以上

 

「本末転倒!?価値観って結局皆んな違うし結局

よくわかんないや!!」の巻でした。

 

 

おやすみグッナイ。